blog

2020/05/27 18:03

こんにちは。大分県別府市のセレクトショップ『SELECT BEPPUです。

だんだんと気温が上がり、日中は汗ばむ日も増えてきましたね。


今回は、これからの季節に活躍するデザイン性の高い手ぬぐいと、

別府の温泉成分を使用した温泉石鹸を詰め合わせたギフトセットを紹介したいと思います。


てぬぐいは『SELECT BEPPU』と大分県国東市に拠点をおく『よつめ染布舎』とのコラボレーションで誕生したオリジナル商品

綿100%のてぬぐいは、汗や水分の吸収が良いのはもちろん、使い込むほど柔らかく肌触りの良さが増していきます。


『よつめ染布舎』は、型染(かたぞめ)と筒描(つつがき)という染色技法を用いてほとんどの工程を手作業で行っています。

「別府手ぬぐい」の種類は全3種類。

グラデーションが美しい

鉄輪温泉」の湯けむりが立ち上る風景を描いた一枚『KANNAWA』

※一枚一枚が手作業のため、グラデーションに若干の違いがございます。


別府の名所が各所に描かれています。




個性的なデザインの三種類のてぬぐいは、お手拭きや、軽い運動や作業時の汗拭きとしてタオル同様お使いいただけますが、
お部屋のインテリアとして、暖簾やタペストリーのように飾っていただくのもおススメです。

セットで入っている『別府八湯石鹸』は、別府の老舗美容室が開発した天然の温泉水を配合した石鹸です。
8種類ある中で一番人気の『べっぷと、男性も使いやすいさっぱりタイプのかめがわ
詰め合わせました。


・別府…(炭酸水素塩泉)~お肌の水分を逃さない「美人の湯」と言われています。
    (しっとりタイプ)
・亀川…(単純温泉)~まんべんなくさまざまな成分を含んだ刺激の少ないお湯です。
    (さっぱりタイプ)



緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだおうち時間が長い毎日。

「温泉に行きたいけど、なかなか行けない」と感じているお父さんに

ご自宅で温泉を感じられるセットを贈ってみませんか?


SELECT BEPPU